48話 「イリュージョンテンプル」








さて、前回からの続きになります。


無事、RYOT@りょーさんのセラクエも完了したようなので、イリュージョンテンプル(IT)に突入してきました。


奇数偶数でPTメンバーが分けられていると思われていましたが、どうやら完全にランダムな模様。






説明を読んで、いざ出発!IT体験レポートもtakorunx@たこさんや、*蜜蜂*@みっちーが書いてくれてたので概要はわかっていたものの

やっぱりやってみなけりゃ分からん!ってことでウロウロ。



 


赤マントが稲妻攻撃、青マントが氷攻撃だったかな?

右のちびっこいのはスタンを使ってきます。






聖火を取得すると、走ろうが何だろうが移動速度が制限されます。

フェンリルに乗ってるとどうなんでしょうね?

まぁ談合ITであれば、勝利PT役側はフェンリルに乗ってた方がスムーズに聖火を探せそうな気がします。






何故に龍。



そんなこんなで勝利PT側だった自分は特に何をするでもなくウロウロしてました(殴。

聖火は上下に出て、自分は↑で張り込みをしてたのに一回もでないんだもの(ノД`)シクシク


そして時間が来て終了!(7個聖火を持って帰ってきても終了やったかな。)


・・・ここで自分は痛恨のミスを犯していた事に気づく。





IT専用スキルを3回使うの忘れた。



∩( ´Α`)< 先生、それは何かマズいんですか?


( ・ω・)/< それでは説明しよう!


( ・ω・)< このITというクエストは
専用スキルを3回使わないと褒賞が貰えないのだ!!


(・ω・)/< つまり!スキルを使い忘れた自分はいくら勝利PTに属していたとしても
うまぁ〜い経験値が入ってこないのだ!!


( ´Α`)< ・・・バカジャネーノ?


( つω;)< ・・・。




まぁ使わなければいけない事を知っていたのに
3回使った“つもり”になってたみたいで見事に経験値0でしたw

でも勝利PTであれば、混はしっかり返ってくるし
セラクエを受けていれば、そのクエストは完了した形にはなるようです。

唯一、それだけが救いでした(>'A`)>今後行くことがあれば気をつけます・・・。

という結果で、IT入学は幕を閉じましたとさ・・・w





・・・何か忘れてる気がする。



















りょーさん「これで終わり?(・ω・)」


たこさん「・・・りょーさん放ったらかしだった」


(;´Д`)ァ・・・・・・





んで実はこの時3連休でして、自分に「1日1Lv!」という目標を課してました。

ので、豊穣を3日ほど貼って課金者専用MAP「ヴォルカノス」へと単身乗り込みました(・ω・)






処刑人「もう帰れよ!帰ってくれよ!!( ´Д⊂ヽウワーン」ってくらい篭ってた気がします。

・・・帰還文書投げなくったっていいじゃないか。

たまにゾンビの癖に灼熱な人が邪魔しに来るので、丁寧にお帰り頂いたりしながら着々とゲージを伸ばします。

灼熱より怖いのは、3次羽の怖いおじちゃん達でsゲフンゲフン






途中、こんなモノが落ちたのでオズボーンさんの口ン中に突っ込んでおきました。






邪魔しにきた灼熱さんを玄関から放り出す途中に生命ゲット。

何か久々にソロで混以外見た気がする。








2日目最後は、セラクエが残ってたのでソロDS特攻でレベルアップ!(AM4:00便)


3日目はちょっと時間の関係で5Gしか稼げなかったのですが、まぁほぼ予定通りあげられたのでよかったと思います。


IT3入学まであと10Lv程、まぁ定期的にINさえ出来れば少しずつでもあがると思うので頑張りたいと思います。









inserted by FC2 system